自分探検日記

ゆっくり、急がず。

心持ち次第で楽になる。

おはようございます!
 
本日は物の見方について〜感じたことです😄
 
3月、まだ世間的には新しい環境に移るには少し早い時期。
今日私は2つ目のアルバイト先へ。
 
やっぱり初日はアルバイトといえど緊張と気疲れ半端ない・・・。
 
仕事内容は子供関係で社員さんの補助をするという仕事です。
子供がいるので笑うことも多く楽しいことも多いですが。
 
雑務が多くなることは承知の上で入ったんですが
あの人が顔を覗かせました笑
 
雑務を指示された時に
「所詮アルバイトですよ〜。結局任されるのはこんな雑務か」
という声😅
 
でもすぐ自分の思い込み満載だなと気づきました。
アルバイトだから社員だからとか関係ないよね
とりあえず仕事全うしよう。と思い直し。
 
その後特に心に違和感が残ることは無かったです。
良かった〜笑✨
 
出てきた声通りに仕事してたらきっとこの先も社員に使われるのか
みたいな思い込みも甚だしいまま仕事することになっていたかも。
 
まあ一定数そうやってアルバイトを悪く下に見る人もいます。
私のように😅
 
でもその考えで仕事するって凄くつまんないですよね。
 
雑務だってスピード重視してみたり、丁寧さを重視してみたり
そうすることで達成感とか、何より自分も一緒にここ(仕事場)で
みんなと力を合わせて働いているって気持ちになれるなあなんて
思えました。
 
基本的なことかもしれないけど大事なことですよね。
 
それにしたって腰が痛い。
小さなこと手を繋いで歩くことがこんな辛いことだと
思わなかったです笑
 
頑張ります✊
 
4月の新年度から約2ヶ月経って疲労も溜まる頃かと思います。
お互い無理しない程度にぼちぼちやっていきましょう🍀
 
ではみなさんが良いと思う方向へ向かいますように!!
 
そういえばこの年になって初めて紫陽花の綺麗さに惚れ惚れしています🤣
今まで何とも思ってなかったのに、今年の梅雨は紫陽花を探しながら
歩くことが増えました。
 
綺麗な紫陽花撮れたのでみなさんにもシェアします😋
アップの画像はヘッダーにしてみました。
 

 

ではまた〜👋